わたしとあらしと

旧 「幸せ超♡をくれる5人へ・・・」 。心機一転です。あの頃の記事は、一部以外非公開になっております


Posted by minatsu on


年明けからくそ可愛い智について

Posted by minatsu on   0 comments   0 trackback

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も細々と自由気ままに更新してまいります。

猿と智くんって、なんて相性が良いんでしょかね、
にあいますよね、お猿さんが 笑

コレカツ嵐で、大宮が二人とも同じように猿に変身して・・・
よりによって大宮っていう、一番あのかぶり物のラブリーさがハマる二人で・・・
もうありがとうございますって感じだったんですけど。
でもニノの方が顎がシュッとしていて、智くんは顔が丸い。
それゆえに大野さんは一番あのお猿コスプレ(?)がぴったりでしたねぇ
ホッペの落書きも凄い似合ってて…笑 あほかわいさ満開で
前に、作ってみようで、鼻水たらした虫取り少年に変身してましたけど
あれも似合ってたもんね・・・同系統ですよね笑

カウコンのサルも可愛かったしなぁ
「ひとりけっせきぃ(一人欠席)」の可愛さはなんかもうイラッとくるほどだった
何あの言い方。はらたつ。くそかわいい。
おかだっちと並んでる姿も見たかったよね。
きっと「大野可愛い」って言ってくれたはずだよ。ジャニーズをすぐ可愛いと褒める岡田君 笑
でも岡田君がいたら、あの国宝級の可愛さ「ひとりけっせきぃ(一人欠席)」は生まれなかったと思うと・・・
悩ましいところです。(今更なにを)

ていうか東とのコラボとか嬉し過ぎじゃね?(唐突なヤング感)
何より感動したのは、智くんが上ハモしてる・・・!!!!!っていう
綺麗な高音だったよねぇ。しみじみ。

あと、昨日嵐旅館を見て・・・まだ智のコーナーしか見てないのですが・・・
ニット帽も耳当てもナイスな働きしてる。これをグッジョブという。
かぶり物すると智くんの童顔さがよりひきたつという法則。
そり滑りしながら現れる冒頭からくそ可愛い。
作ってみようもそうだけど、リニューアル後の智コーナーは常に出オチ。
今回の企画、最初から最後まで微笑ましくて楽しかったです^^
長野くんすげーなーとか、シゲのシナリオがファンが喜ぶ展開理解しすぎてるとか、
やっぱりいのお君かわいくね?とか。
余談ですけど、いのお君がヘイジャンの中で去年最もブレイクしたんじゃないですかね。
いのお君について詳しく知らない私ですが、前から翔君に顔がちょっと似てると感じてます
目が垂れてる感じとゆるい雰囲気はむしろ大野君よりだけど、
顔の造り・・・唇かなぁ?ずっと前から似てるなぁと
ということは、いのお君の顔もさとちのストライクゾーンなのでは?笑
大野さんのイケメンキラーとしての活動にも、2016年も注目です。

最後にドラマの発表。ラブコメだと・・・??!!最高じゃん。ついにきたな。
智君にとっては大変だろうけど、本人もラブコメかぁと思っただろうけど笑
やっと見られる智くんの連ドララブストーリー。どんな相手役もドントコイ。楽しみです。


silent night

Posted by minatsu on   0 comments   0 trackback

★☆「メリークリハラスマス!!」★☆

予想外に、突然こういう嬉しい気遣いをしてきますからね
くりはらさんもメロメロですよそれは。笑

はやいなぁ

Posted by minatsu on   0 comments   0 trackback

一ヶ月経つのが凄い早いですねぇ・・・
あっというますぎて勿体無い日々です。
すぐ年越しになるんだろうなぁ。

そう言えば嵐さんのカウコン司会とても嬉しいです^^
最近はずっと中継でしたから、その場で歌ってくれることだけでも嬉しいのに、
司会と言うことは、前よりも沢山映ってくださることでしょう。
もちろん、紅白司会も嬉しかったし、心から応援していましたが
今年は、嵐さんたちが、
ここ数年よりも少し気を抜いて年越しを楽しめるのではないかな~と
そう思うと私も凄く嬉しいのです

しかも大野さんが年男、つまり岡田君も年男
あのふたりが年男グループを結成して肩を組んでいるところを見たい!!
ナタデココズだいすきなんです^^

先日、じゃぽってきましたので、次の更新はライブについてじっくりと話そうと思っていました。
しかし、今日出てしまった一ヶ月放置の広告がいやで、こんな短い呟きを先に更新しました 笑
近々、ご報告したいっす。
出来れば今日したいですが・・・それはとある作業の進み具合によりますんで・・・。
というかんじですね^^

Mステ最高かよ

Posted by minatsu on   0 comments   0 trackback

昨日のМステ最高でした・・!!

なんか見ていただけで私も燃え尽きた感じが・・・!!

見ていてすごい汗かいちゃいましたもん、
新陳代謝の非常に悪い体質の私が。興奮と言うやつです。

今までにない、今の年齢の嵐さんだからこそ出せる男らしさ。
中腰になる瞬間に爆発する男の色気がたまりません。
大野さんがセンターになったときの繊細で素早い手の振り付け・・・
あそこは反して花魁の世界をにおわせるように艶やかで・・・。


そんでもって、摩訶不思議摩訶不思議摩訶不思議おーーいえぇぇーーーですよね。
いやぁ・・・。
「摩訶不思議」とか、全然かっこいい言葉じゃないですよ、そこだけくりぬくと笑
でも大野さんのソウルフルな歌声の伸びやかさであそこまでカッコよく感じられるとは。

あの部分、サトシックの待ってました感はんぱなかったよね。

嵐5人での活躍はもちろんですけど、
たまには彼のたぐいまれなる才能を TVショーで白昼のもとにさらけ出して欲しい。
そんな願望を抱いてしまうのも確かなんです。うんうん。
そんな気持ちに答えてくれるような・・・^^ 今回のソロは贅沢でした。とっても。

私はまだアルバムを聴いていないですし、少年隊さんをリアルタイムでよく見ていたわけではないので、
あのお歌はほとんど聴いたことがなかったわけですが・・・良いですね!!
ジャニオタじゃないけど、ジャニーズ最高!!!と叫びたくなるような興奮をいただけました。
おじさんのダンスのキレが最高。笑 
5人の息の合い具合がたまらない。

なんかいつもより気合入ってなかった?って思った方もいらっしゃると思うんですけど
あのパフォーマンスは気合を入れざるを得ないものなのではないでしょうか。
単純に振付の難易度的なものもあるけれど、
彼がジュニアの頃から尊敬してやまない人たちの曲で
自分自身もあの頃の思い入れがある曲でしょうから・・・。

パフォーマンス以外の部分では、今回、大宮感が最高でした
小芝居がめんこくて、おおみやぁ~~~ですね、あれは、あれが大宮ですよ。
距離感ゼロも素晴らしいです。さすが。


あぁ、カッコイイ。「かっこいい」って感じでしたね。
嵐さんのことを、普段あまりそう思わない(笑)んですけど、基本的に可愛いと思っているんで。
昨日のあれは、本当に、かっこよかった。

信じたいものを信じて

Posted by minatsu on   4 comments   0 trackback

こんにちは。minatsuです。

一つ前の記事で、最近のことについてお話ししましたが、
頂いた拍手を見て・・・色んな事が起きても、私と同じように、
大野さんをこれからも見守りたいと思っている方が沢山いらっしゃるのだろうなぁと、思いました^^

今回のことでファンをやめる方には、どうぞどうぞ~と、思っています。
ずっと応援し続けたいと思うならば、そうすればいいと思うし、
彼女がいる可能性なんて無理!とか、もう信じられない!とか、応援できないと思えばやめれば良い。
それだけの話だと思います。
これは、大野さんへの愛?を確かめられる機会だったのかもしれない(・・)?

改めてここ数年は、
あまりにも多くの人々が大野智を好きだといっている状況です。昔では考えられないくらい。
5年ちょっとくらい前は、嵐の中で大野さんのファンなんだ、と言うと
「ええ?なんで?」という言葉が失笑と共に返ってくるというのがよくあるパターンでした笑笑
でも、今同じことを伝えると、私も5人の中なら大野君かな!かわいいよね!歌上手いよね!
なんて言われるもんです。凄い変化ですよね。

多くの人に好かれているということは、ありがたい半面、とても大変なことだと思います。
ファンもぞれぞれで、人の数だけ、いろんなものを求められてしまう。
前の記事でも申し上げました通り、
中には、ファンだと自称しているけれど、実はそうではない人もいると、私は思っております。
今回のことで、大野くんファンをやめる!という人が現れることで、
ファンと、本当はそうじゃない人をふるいにかけることができて、ちょっとスッキリもするかも。なんて。


先日、本人からの公式発表がありましたよね。友人です、もう会わないです、という話。
そのコメントに対して、信じるという人と、信じられないという人がいます
私は信じる人です。
でも、別にそれが嘘でも構わないと思っています。事務所に言わされた言葉だとしてもいいです。
大野さんの、ファンに対する申し訳ないという気持ちは、本物だと分かるからです。

ファンにとって衝撃の大きいことが起きてしまったことを、
大野さんが申し訳なく思うのは、彼の性格からして、必然だと思います。
たとえ交際の事実がなかったとしても、ファンにショックを与えたことを、
自分のせいで嵐に悪影響を与える可能性もあるということを、
あの大野さんが、申し訳なく思っていないわけがない。
それは、宮城公演のレポからも伝わってきます。
ごめんなさい、でも、これからも一緒にいて欲しい、どうか、どうかついてきてほしい・・・
みんなでつくる大事なライブ、この空間を、ずっと味わわせてほしい・・・
そんな気持ちが、伝わってくる挨拶だったのでしょうね。

あと・・・本人の言葉と、フライデーの記録や噂、どちらを信じるかと考えた時に、
それぞれの内容に関わらず、
やっぱり、自分が、普段信じている方を信じたいじゃないですか!
例えば、自分が学生さんだとして。
クラスで、自分に関する悪いうわさが流れた時。
いつも仲良くしている友達が、自分の言葉ではなく、噂の方を信じてしまったら、すごくつらい。
噂って、すごく不安定で信頼性もないものなのに、何故かすごく強力ですよね。
でも、今までに、普段、自分が信頼してきたものを信じることが、
私はとっても大切だと思ってるんですよね。悪魔のような噂にそそのかされないこと。

同様に、噂になった女性についても、憶測が飛び交っています。
彼女がどれほどに良くない人間か、調べて、広めようとする人もいます。
そういう人には気づいて欲しいです、それは非常に醜い行為です
大野さんを傷つけるに至った週刊誌・噂と同じことをしているんですよ~(><)
ぜひ、やめてもらいたいです。嵐ファンがそんな人だと思われたくないです。


昨日のМステは、楽しかったですね^^ お祭りでした。
最後の智くんのお茶目なカメラアピールに、やられた人が沢山いますよね?分かってます笑
ニノちゃんが音をはずしているところも、ライブ感があって大好きです笑

なんにも変わりません

Posted by minatsu on   0 comments   0 trackback

こんにちは。minatsuです。

さてさて、騒動の最中ですが・・・
わたしにとっての大野さんの存在、
彼に対する思いそのものは、何も変わらないんですよね。


たしかに、いつもと全く同じ心境ではありません。
ツイッターも、普段なら、
番組の中で智くんの可愛かったシーンなどで皆さんにぎわっておりますが、
今はこの騒動についての意見ばかり。いつもと同じ様子ではありません。
わたしも、記事を読んだそのときはショックではありました。
まぁ、私は週刊誌そのものが好きではないので・・・嵐の記事に関わらず信用していませんが。


あの・・・こんなことをいうと、頭のおかしい奴だと思われそうなんですけど笑・・・
わたし、もうずいぶん前から
たとえ大野さんが人を殺したとしても、嫌いになれる自信ないんですよね。

それだけ、もう既に彼を尊敬しきっているし、愛おしく思いすぎてるし。

今まで、私が大野さんや嵐の5人にもらった幸せが、本当に大きいんです
これまでにもらったものが大きすぎて・・・感謝の数が数えきれなくて・・・
恋愛報道ごときでは、私の心はどうにもならないんですよ。


ファンには大きく分けて2種類あるのかもしれません。

アイドルに対して、恋愛感情に近い想いを抱くファンの方は、
恋愛関連の報道を見ると、彼氏に裏切られたようなショックを感じる。
それは、当たり前のことかもしれません。

でも私は、どちらかというと、親の心を持つタイプのファンなんです。
嵐さんのことは、ときどき、かっこいいなぁと思います笑
でも、それよりも、見るたびに「本当にめんこいなぁ~~^^」と思うんですね。
失礼ですけど、可愛がっているんです笑
だからなのか、裏切られたなんて一ミリも感じられませんね。

「担降り」なんて言葉、正直申しあげまして、意味が分かりません。
そもそも私は「担当」という言葉が嫌いです。
担当ってなに?って思います。
大野担当、分かりやすくて、短くて明確です。でも、どこか冷たい響きを感じるのです。
前期は生き物担当で、後期は掃除担当。そんな、小学生の係ような
簡単で、移ろいやすいものに感じられて、人に使う言葉に思えないのです。

今回のことで担降りするという人は、もともとファンでもなんでもなかったのではないでしょうか。
私はそう思っております。
どんなに長い時期彼に熱中していたとしても、一定期間彼のことを好きだった人、にすぎないと思います。
その人のファンである、つまり、
その人を応援していたわけではなく、
自分の一時期の喜びの対象にすぎなかったという事だと、私は解釈します。

結構極端な意見を言いましたね^^;
以前、ブログタイトルを変更する前の記事では、こんな大胆なことは書けませんでした。
反応を怖がっていたので・・・笑 でも、今は自由に書くと決めたのでね。うんうん。


これからも、嵐が、「変わらない変化」を続けていければいいなぁ
彼らが、嵐でいることに誇りを持ち続けながら、楽しく活動してくれたらいいなぁ そう思います。
私はこれからも、大野さんや嵐の5人を応援し続けます。
・・・特筆するまでもないことですね。笑

祝福のうた

Posted by minatsu on   0 comments   0 trackback

久々の更新にもかかわらず予想以上の拍手をいただいてビックリしています^^:
純粋になんで????笑 最近のFC2ブログは人口が多いのでしょうか?

Мステを見て来ました。

昔のマドンナへの 優しく、ちょっぴりほろ苦い思いを乗せて、
心から、彼女の幸せを祝福する歌 なのですね。
幸せになってもらなきゃ困るって、ドラマでもよくある普通のセリフですけど
いい言葉ですね・・・聴いていてなんだかそんな事を思いました

いつもよりも易しい振り付けは、覚えて、実際に式で使って下さいと言わんばかりでしたね
嵐で結婚式に使われる曲と言えば、OneLoveですし、
CMのタイアップといっても、この曲がそのように広く一般に浸透するのは想像がつきませんが、
結婚式の余興で活用されて広まっていったら、すごく嬉しいね

私は、結構好きなんです、この曲
前奏、入りの甘くてキラキラした感じは、「あ、嵐によくあるラブソングかな?」と想像させるのですが
その後すぐにカジュアルでロックな要素に切り替わって、楽しい雰囲気になる。
キャッチーな振付とマッチして、広がるハッピーなムード
日々の心配ごとも明日の不安も、今だけは忘れて。
ただ幸福なこの空間だけを味わって、そんな感じです

野口さんの歌声を聴いていた赤ちゃんの智くん・・・不思議なエピソードでしたね笑
うそつき呼ばわりされてたけど笑、智くんならそんなこともあり得そう、と思わされる。
もしかしたら生まれた後の幼児期に、お家でお母様が流していたのかもしれませんけどね^^
でもそんなことはどうでもよくて、
あの情熱的なお歌を、智くんが歌うのを想像すると、むねアツじゃないですか・・・
是非、今の智君に、熱唱して欲しいっす

あとさ、三宅けんけんとタモさんのツーショット、よかったね☆
多分、数年後、
智くんの曲終わりのカメラ目線も、特集されたりしそうな気がするんだけど笑
是非Мステのスタッフさんにお願いしたいです。
今回は、いつもの決め顔じゃなくて、にっこりでしたね。ずるい。めんこい。ずるい。

ライブメイキング史上最強

Posted by minatsu on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
昨日の記事に拍手をいただいて大変驚いております。ありがとうございます。
昔来て下さってた方が奇跡的にいらっしゃるのかな??
たまたま通りすぎた方が嵐のことも一つも書いていない記事に拍手するとは考えがたいし・・・。
というかまず、人がこの場所に足を運んでいる事実に驚きを隠せません。笑

以前ブログをしていた時は、拍手の数とか、凄く気にしていたなぁ。
いつもよりもらえた拍手数が少なかったら、残念な気持ちになっていました。
これからはそういう数字に振り回されずにのんびりとやろうと思っています。

デジタリアン初回限定版をやっと手に入れました。おそっ。
フラゲの日に友人宅で全部見たんですけどね。自分で購入したのは先日です^^;
私、多くのファンの皆さんのように、嵐のDVDを毎回買ったりしないんですよね。実は。
毎回欠かさずチェックはしてますが、吟味して5年後くらいに買ったりする笑
確か3年前にTIMEのDVD買ってるからね笑 吟味し過ぎだろ。
とにかく焦って予約することはせず、皆さんが忘れたころに欲しくなってゲットしてます^^;

でも、今回のデジタリアンに関しては、メイキングが最高過ぎて、見たら即欲しくなりましたね・・・。
メンバーがメンバーを撮影するという、より“スッピン”が見られる撮影方法。
最初から最後まで、ファン心をくすぐり続けるメイキングでした。しかも収録時間が長い!!
今までのツアーメイキングで最高峰じゃないでしょうか?
今までは、ALIVEの初国立の時のメイキングが一番だったんですが、それを超える萌えが詰まってますね。

以下、私が好きなところです。

ディスコスター様のファンと化した大宮
ディスコスターを見つめる智のきらきらな瞳
ディスコスター様を応援する様子があまりにも続くのにカットしなかった編集スタッフ
英語より日本語が下手な智
喉に良いたこやきを開発する相葉店長とバイト君たち
智にあっち行けと追い払われる櫻井翔
あっち行けとむげに扱われてるのにデレデレする櫻井翔
翔くんがたこやき(たこは入っていない)を食べる後ろで笑いがこらえられない天然
シャンプーつけ過ぎの相葉
アユレディおじさんのキャラが気に行っちゃった潤
頭を冷やす姿が謎のオネエみたいな潤
その潤の頭にろうそくをさそうと言う相葉さん
暗闇にしゃがんでいた相葉ちゃんをみんなで照らす嵐
衣装についたクリームをなめちゃう智
誰かの後ろでいちいちふざける大宮
翔くんが好きすぎる智くん
ヘアセットした後に寝るという翔くんを昔から見ている智くん
プリンが好きだという翔くんの情報を当たり前に知っている智くん


・・・あれですね。書き切れません。(あきらめ)

めんこいなぁポイント、面白ポイント、もっと嵐を好きになっちゃうじゃないかポイントが
これでもかと詰まっていて、最高としか言いようがないっす。

何度も何度も、みようっと。

長い間

Posted by minatsu on   2 comments   0 trackback

長い間、ここを放置してきました。

今まで、大好きなブログの更新が突然止まった時、
悲しさを感じて、何で一言もなくブログをやめてしまうのだろうと思ったことがありましたが、
初めてその人たちの気持ちが分かった気がしています。

日々の忙しさだけが、更新を途絶えさせる理由にはならない。
色んな気持ちの変化があります。続けることの難しさを感じました。

お休みしていた間も、嵐さんの活動はずっと見続けさせていただきました。
好きな気持ちには何の変化もございません。

ここ半年ほど忙しくしておりましたが、それもひと段落しました。
細々とですが、文章を書くことを再開してみようかと思っております。

更新しなくなってから丸2年。
以前の常連さんも、もうここには誰ひとり来られないと思いますが、
自分のやりたいように、ゆっくりひっそり、書きたい時に書いていきます。

翔さん お誕生日おめでとう

Posted by minatsu on   0 comments   0 trackback

翔さん、31歳のお誕生日です。


どんなに忙しくても、
嵐メンの誕生日当日は絶対にお祝いをする当ブログなのですが、
翔さんの去年の誕生日だけは、休止中だったため記事を書いていませんでした。
それが自分で決めたことながら悔しくって。
今年、こうしてお祝いができることが嬉しいです。





・・・ここ最近、ネットなどで
「ちょっと太ったよね??」と言われている翔くん。

たまに目に見えるように、太ったり、痩せたりしますよね。
大野さんも、そんなタイプですけど。


私自身は、ちょいと、または結構(笑)ふっくらしている方が 好きです。
それがストレスによるものならば、心配してしまいますが。

明らかに顔がむくんでいる時の彼も、好きです^^
愛らしくてよいではないですか。フフフ。


マルチな活躍をつづける翔くん。
次々と控えている映画、その番宣、毎週の報道。
動き続ける翔くん。時にはものすごく痩せている時もあります。
ベース型の顔の骨の形がとても分かりやすくなっているとき
スリムでイケメンですが、やっぱり心配なのです。


きめこまか~いもち肌ほっぺが、
本当のおもちのように膨らんでいるような翔くんを見て
なんだか安心しているのは、私だけでしょうか。


まぁさ、外見はどんなでも良いから
時々はしっかり休んでくださいな。
休むこともイコール動くことになる翔くんだろうから
彼らしい方法で、リフレッシュしながら
月曜日にはまた凛々しいお姿を見せて欲しいものです。

お母さんは、元気じゃなきゃいけないのですから。
4人の献立を楽しそうに考える翔さんが、大好きなのです。




31歳の1年間が、とても幸せなものになりますように。






